細目デ地球観察 ~ ワタルヒライの世界一周 ~
世界一周を道半ばで断念した男が、理想と現実のギャップに悩みながら、日本での社会復帰を目指すブログ
プロフィール

WATARU

Author:WATARU
仕事を辞め、2009年2月27日に
世界一周スタート。
2010年7月30日、世界一周を
半周で止め、日本に帰国。
世界半周で得た、考えと現実の
ギャップに悩む25歳男が
日本での社会復帰を目指す。

世界一周ブログランキング
に参加しています。

1日1クリック、宜しくです!

ここをクリック↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


現在までの道のり

タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→中国→チベット→ネパール→インド→パキスタン→イラン→トルコ→ドイツ→トルコ→シリア→ヨルダン→イスラエル→ヨルダン→エジプト→ハンガリー→オーストリア→ハンガリー→ドイツ→ベルギー→オランダ→チェコ→クロアチア→イタリア→フランス→スペイン→スイス→スロヴァキア→ポーランド→ハンガリー→エジプト→イエメン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウィ→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→ジャパン



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




シンプルライフ~ソコトラ島2日目~
あれは、夜中の3時頃だったんだろうか?




暑くて寝苦しい夜に、ふと目を覚ますと、ものすごい量の星が夜空に輝いていた。




その美しさは、パキスタンのフンザに次ぎ、僕が見た中で二番目だと思う。




そして、もう一度目を覚ましたときには、朝日が昇り始めた頃だった。


blog-IMG_7332.jpg




日が昇れば、起き、日が沈めば、寝る、ソコトラ島の生活は至ってシンプル。




きっとこのアホ面した鳥も、そんなシンプルな生活をしているんだろうな。


blog-IMG_7333.jpg




続々と他のメンバーも目を覚まし、朝食を済ました僕達4人は、ホックケイブ(洞窟)
へ向い、トレッキングを開始した。


blog-P5083076.jpg




ソコトラ島の暑さは、半端じゃない。




そんな中、坂道を登り続ける訳だから、汗でぐっしょり、かなりキツイ。




でも、さすがソコトラ、道中の景色が綺麗、キツくてもそれだけ返ってくるものがある。


blog-P5083094.jpg


blog-P5083085.jpg


blog-P5083141.jpg




洞窟の入口まで到達し、一休みしながら見る海の景色は最高!


blog-P5083097.jpg




そして、洞窟の中は奇妙な鍾乳石が沢山。


blog-P5083117.jpg


blog-P5083114.jpg


blog-P5083112.jpg




これなんかまるでチ○ポみたい↓


blog-P5083106.jpg




トレッキングを終え、場所を移動し、ディハムリへ移動。


blog-IMG_7339.jpg




相変わらず、今日も海は綺麗。




浜辺に着くと、そこには巨大なロブスターを売る親父が。


blog-P5083074.jpg




美味そうだけど、値段を聞いて断念(涙)





気を取り直して、トレッキングの汗を流しつつ、シュノーケリング。




海の中には、沢山の可愛い魚達が。


blog-P5093150.jpg


blog-P5093155.jpg


blog-P5093156.jpg




シュノーケリングも程ほどに、浜辺で昼寝をする。




そこで感じるソコトラのゆったりとした空気感がめちゃくちゃ気持ちいい。




そして今日も日が暮れる前にキャンプを作り、暗くなる頃には眠りに落ちる。


blog-IMG_7347.jpg








ここまで読んで下さり、ありがとうございます。
世界一周ブログランキングに参加しています。
あなたの1クリックがランキングに反映されますので、どうぞ宜しくお願いします。

↓ここをクリック
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行


コメント
jun
すばらしい・・・、まさにシンプルライフ!!素敵!!
海行きたいよ~。涙
[2010/05/17 19:07] URL | jun #NNZ72WTo [ 編集 ]

すげーよ
本当に羨ましい。

やりたいことやれるって素晴らしいねぇ。
[2010/05/18 10:16] URL | koi #- [ 編集 ]

Re: jun
生活がシンプルだと、余計な事考えなくていいですね。
暑い、腹減った、眠い、きれいくらいの事しか考えなかった気が…。
ついでに体も締まって、いい事ばっかっすね!
体調良くなったら、日本海まっしぐらですね!
[2010/05/18 18:19] URL | WATARU #- [ 編集 ]

Re: すげーよ
はい、今現在、僕は本当に幸せです。
[2010/05/18 18:47] URL | WATARU #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shosin.blog89.fc2.com/tb.php/99-4bf59680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


