細目デ地球観察 ~ ワタルヒライの世界一周 ~
世界一周を道半ばで断念した男が、理想と現実のギャップに悩みながら、日本での社会復帰を目指すブログ
プロフィール

WATARU

Author:WATARU
仕事を辞め、2009年2月27日に
世界一周スタート。
2010年7月30日、世界一周を
半周で止め、日本に帰国。
世界半周で得た、考えと現実の
ギャップに悩む25歳男が
日本での社会復帰を目指す。

世界一周ブログランキング
に参加しています。

1日1クリック、宜しくです!

ここをクリック↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


現在までの道のり

タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→中国→チベット→ネパール→インド→パキスタン→イラン→トルコ→ドイツ→トルコ→シリア→ヨルダン→イスラエル→ヨルダン→エジプト→ハンガリー→オーストリア→ハンガリー→ドイツ→ベルギー→オランダ→チェコ→クロアチア→イタリア→フランス→スペイン→スイス→スロヴァキア→ポーランド→ハンガリー→エジプト→イエメン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウィ→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→ジャパン



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

愛すべき最低な国エジプトの最低な街『バフレイヤ』
これはバフレイヤからカイロへ行くバスでの話。




そのバスは車内精算のみ、料金は30E£のはずだった…。
(カイロ→バフレイヤ:30E£だし、バス会社のオフィスで確認しても同料金だった)




バスに乗り込み、係員が料金を徴収しに来たので、二人分の60E£を払うと
10E£足りないという…。




本当、うぜぇなエジプト人と思いつつ、回りの乗客に確認すると、やはり料金は
一人:30 E£との事。




すると、係員はエジプト人は30だが、ツーリストは35だと言ってくる。
(そんなわけない)




そして払わないなら、「バスから降りろ。さもなきゃ警察呼ぶぞ!」と脅される。




たかが、10E£と思いつつも、バフレイヤを始めエジプト人の態度の腐り具合に
散々嫌な思いをして来た僕は、それに屈したくない一心で拒み続ける。




暫くし、バスは検問で停車。




そこでバスの係員が警察を連れて来て、僕達が料金を払わないと必死に訴える。




僕達は、その警察に悪いのは不当な料金を請求して来る係員で僕達は悪くないと主張する。




が、然し、警察は係員の言い分だけを聞き、僕達に金を払えと言ってくる。




そもそも、この警察英語が分かっていないっぽい。




終いには、英語の喋れる他の乗客が、
「お前達が金を払わないからバスが止まって迷惑している
さっさと金を払え、でなきゃ降りろ!」という始末。




警察も一般市民も全くもって腐っている。




ぶち切れながらも僕はバスを降り、次のバスを待つ嵌めになった。




あ~、FUNK'IN EGYPTIAN!!




そこで、少し英語を話す若い警察官がやって来て、「何があった?」と聞くので
事情を話す。




するとそいつは一言、「EGYPT NO GOOD」。




更に、お前の上司は、なんで僕達の言い分を聞いてくれないんだと聞くと…




そいつは一言、「EGYPTIAN POLICE NO GOOD」。




…笑。




ここまでバカだと笑えてくる。




そして待つこと、一時間、次のバスが来て、無事カイロに向け、出発。




別れ際に警察が一言、「DON'T COME AGAIN!!」。




ええ、二度と行きません(笑)











ここまで読んで下さり、ありがとうございます。
世界一周ブログランキングに参加しています。
1日1クリック、宜しくお願いします。

↓ここをクリック
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行


コメント
最悪ね
ご愁傷様。
ほんとにエジプト人腐ってるね。
どうかイエメンで癒されてください。
[2010/05/09 23:07] URL | jun #NNZ72WTo [ 編集 ]

Re: 最悪ね
すっかりイエメンで癒されてます。

この国の人は本当に素晴らしい!

でも、この後は腐ってるとまで評されるエチオピア人とご対面だー!

[2010/05/12 19:41] URL | WATARU #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shosin.blog89.fc2.com/tb.php/92-c8294266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


