細目デ地球観察 ~ ワタルヒライの世界一周 ~
世界一周を道半ばで断念した男が、理想と現実のギャップに悩みながら、日本での社会復帰を目指すブログ
プロフィール

WATARU

Author:WATARU
仕事を辞め、2009年2月27日に
世界一周スタート。
2010年7月30日、世界一周を
半周で止め、日本に帰国。
世界半周で得た、考えと現実の
ギャップに悩む25歳男が
日本での社会復帰を目指す。

世界一周ブログランキング
に参加しています。

1日1クリック、宜しくです!

ここをクリック↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


現在までの道のり

タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→中国→チベット→ネパール→インド→パキスタン→イラン→トルコ→ドイツ→トルコ→シリア→ヨルダン→イスラエル→ヨルダン→エジプト→ハンガリー→オーストリア→ハンガリー→ドイツ→ベルギー→オランダ→チェコ→クロアチア→イタリア→フランス→スペイン→スイス→スロヴァキア→ポーランド→ハンガリー→エジプト→イエメン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウィ→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→ジャパン



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




サッカー観戦
フィレンツェからリヨンまではバスで13時間。

※ユーロラインズの15日間乗り放題パスを175EURO(ユース料金)にて購入。




宿にチェックインした後、フランス在住の知り合い宅にお邪魔する。




そこで、朝食をご馳走になりながら、何気なしにサッカーの試合至近である?
と聞いてみると、なんと今晩あるという。




実は前々から、ヨーロッパでサッカーの試合を見たいと思っていた。




リヨンはレベルの高いヨーロッパでも強豪だし、これは見なきゃ損だと
思い、試合観戦を即決。




知り合いに手伝って貰い、ゴール裏の一番安い席を38EUROにて購入。




夜になり、待ちに待った人生初のヨーロッパでのサッカー観戦。




対戦相手は、サンテチエンヌ。




リーグ順位17位と決して強豪ではないが、優勝争いに残るために
リヨンとしては落とせない一戦。




リヨンに滞在している事もあり、取敢えずリヨンを応援する。




そしていよいよキックオフ。


blog-P3142937.jpg




熱狂するサポーターの声援に圧倒される。




試合は序盤膠着状態。




次第にリヨンが攻められる時間が長くなる。




流れは完全にサンテチエンヌに…。




遂にはサンテチエンヌに先制ゴールを許してしまう。




スタジアムに響く、嘆き!




なんか凄い迫力。




こうなったら攻めるしかないリヨン。




しかし、引いて守るサンテチエンヌから中々ゴールが奪えない…。




リヨンサポーターにとってはフラストレーションの溜まる展開。




俄かファンの僕がイライラしたくらいだから、地元のサポーターの
イライラ度は半端ないだろう。




そんな我慢の時間が続いた後、遂にリヨンがゴールを決める瞬間が
やって来た!




両手を挙げて、立ち上がり、歓喜の雄たけびを上げる人々!




冗談抜きにスタジアムが揺れた。




僕も興奮のあまり隣の人を突き飛ばしてしまった。
(ごめんなさい、わざとじゃないんです)




しかし、試合はそのまま終了。




勝ち点3が欲しかったリヨン的には残念な結果となってしまったけど
テレビでは決して味わえない臨場感は凄まじかった。




サッカーを生で見ることが、こんなに楽しいとは思っていなかった。




サッカー観戦、嵌っちゃうかも。





blog-P3142938.jpg


blog-P3142941.jpg










ここまで読んで下さり、ありがとうございます。
世界一周ブログランキングに参加しています。
1日1クリック、宜しくお願いします。

↓ここをクリック
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shosin.blog89.fc2.com/tb.php/51-2971fc09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


