細目デ地球観察 ~ ワタルヒライの世界一周 ~
世界一周を道半ばで断念した男が、理想と現実のギャップに悩みながら、日本での社会復帰を目指すブログ
プロフィール

WATARU

Author:WATARU
仕事を辞め、2009年2月27日に
世界一周スタート。
2010年7月30日、世界一周を
半周で止め、日本に帰国。
世界半周で得た、考えと現実の
ギャップに悩む25歳男が
日本での社会復帰を目指す。

世界一周ブログランキング
に参加しています。

1日1クリック、宜しくです!

ここをクリック↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


現在までの道のり

タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→中国→チベット→ネパール→インド→パキスタン→イラン→トルコ→ドイツ→トルコ→シリア→ヨルダン→イスラエル→ヨルダン→エジプト→ハンガリー→オーストリア→ハンガリー→ドイツ→ベルギー→オランダ→チェコ→クロアチア→イタリア→フランス→スペイン→スイス→スロヴァキア→ポーランド→ハンガリー→エジプト→イエメン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウィ→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→ジャパン



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




シェーンブルン宮殿
オーストリア王国にて栄華を極めたハプスブルグ家の宮殿。




建設後、女帝マリア・テレジアによって大改築され、その末娘
マリー・アントワネットもルイ16世に嫁ぐ、15歳まで過ごした場所。




世界遺産としても登録されており、ウィーンへ来たら先ず観光に行くべきところ。




その名も”シェーンブルン宮殿”!




って?何それ??




というのが昨日までの僕の反応。





美術館巡りを目的にオーストリアにやって来て、ガイドブックを持ってない僕は
その存在すら知らなかった。




その存在を僕に教えてくれたのは同じホステルに泊まる日本人大学生,ヨコヤマくん。




今朝、ホステルのロビーで会い、これから宮殿に向うという彼にちゃっかり便乗させてもらう事にした。




入場料は学生を偽り、11.40EURO。
(学生じゃなくても、免許証かなんか見せればウィーンでは大抵OKです)




オーディオガイドの説明を受けながら、館内を回り、かつてのハプスブルグ家の栄華
に思いを馳せる…




なんて事には全くならなかった!




遠い異国の現実味のない世界を妄想して、センチメンタルになる、そういう風には
僕は出来ていないらしい(笑)




それでも、その建築,デザイン,当時の中国を初めとする東洋との関わりを見ることは
楽しかった。




何より、『えー!?オーストリア行ったのに、シェーンブルン宮殿行ってないの!?』
と言われて、後悔する事はこれで無くなった。





宮殿の外観


blog-IMG_4902.jpg


blog-IMG_4904.jpg



庭園


blog-IMG_4908.jpg










ここまで読んで下さり、ありがとうございます。
世界一周ブログランキングに参加しています。
1日1クリック、宜しくお願いします。

↓ここをクリック
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shosin.blog89.fc2.com/tb.php/35-d38cee1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


