細目デ地球観察 ~ ワタルヒライの世界一周 ~
世界一周を道半ばで断念した男が、理想と現実のギャップに悩みながら、日本での社会復帰を目指すブログ
プロフィール

WATARU

Author:WATARU
仕事を辞め、2009年2月27日に
世界一周スタート。
2010年7月30日、世界一周を
半周で止め、日本に帰国。
世界半周で得た、考えと現実の
ギャップに悩む25歳男が
日本での社会復帰を目指す。

世界一周ブログランキング
に参加しています。

1日1クリック、宜しくです!

ここをクリック↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


現在までの道のり

タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→中国→チベット→ネパール→インド→パキスタン→イラン→トルコ→ドイツ→トルコ→シリア→ヨルダン→イスラエル→ヨルダン→エジプト→ハンガリー→オーストリア→ハンガリー→ドイツ→ベルギー→オランダ→チェコ→クロアチア→イタリア→フランス→スペイン→スイス→スロヴァキア→ポーランド→ハンガリー→エジプト→イエメン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウィ→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→ジャパン



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




死海でプカプカ
イスラエルに来て、早5日目。


僕はこの日を待っていた。


そう、死海に行けるこの日を。


というよりも一緒に死海に行ってくれる人を待っていた!


だって、沢山の観光客で賑うビーチの中、男一人で黙々とプカプカ浮いてる姿を想像したら…ねぇ?


そうと決まれば膳は急げだ!!


取敢えず同じ宿の日本人3人に聞いてみた…


『もう行って来ました。』だそうです。


続いて同じ宿のポーランド人に聞いてみた…


『寒いし、行きたくない。』だそうです。


めげずに同じ宿のアメリカ人に聞いてみた…


『う~ん?ヨルダン側で行ったからもういいかな。』だそうです。


ちょっと絡み辛いけど、同じ宿のカナダ人に聞いてみた…


『jhwijdpsoqpsopfiwpdo』だそうです。
※フランス語訛りが強すぎて、コミュニケーション不可


どうしよう…


今から2日前、死海は諦めようかななんて弱気になっていたその時、救世主は現れた!


救世主の名はシーハ。


台湾出身で、既に結婚し、子供もいるのに一人で旅する陽気な軍人さん。


僕たちは出会って15分で意気投合し、一緒に死海に行くことを決めた。


死海に行くには、先ず市バスのNo.6(他にもあります)に乗りセントラルバスステーションまで行く。
(6.2NIS/約20分)


そこから僕たちはNo.487(他にもあります)のバスに乗り、エンゲッティ・パブリックビーチまで行った。
(61.2NIS/約1時間)


しかし、いざビーチに着くと誰も泳いでいない…。

しかも、湖面は若干荒れ気味…。



s-s-IMG_1933.jpg



まあ、ここまで来たら行くっきゃないっしょ!



s-s-IMG_1935.jpg



で、取敢えず浮いてみた。



s-s-IMG_1936.jpg




おお!?浮力が半端ない!!



s-s-IMG_1938.jpg



こんな感じで死海遊びが楽しめたのも束の間、分厚い雲がやって来て、風も強くなって来たので僕たちはそうそうに引き上げることに!


まあ、取敢えず死海で浮かべたし、いっか!!


これが僕の救世主シーハ!なかなかラブリーですな。



s-s-IMG_1973.jpg



最後は救世主と一緒に!



s-s-IMG_1954.jpg



ここまで読んで下さってありがとうございます。
↓をクリックして頂ければ幸いです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shosin.blog89.fc2.com/tb.php/3-3b48d60d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


