細目デ地球観察 ~ ワタルヒライの世界一周 ~
世界一周を道半ばで断念した男が、理想と現実のギャップに悩みながら、日本での社会復帰を目指すブログ
プロフィール

WATARU

Author:WATARU
仕事を辞め、2009年2月27日に
世界一周スタート。
2010年7月30日、世界一周を
半周で止め、日本に帰国。
世界半周で得た、考えと現実の
ギャップに悩む25歳男が
日本での社会復帰を目指す。

世界一周ブログランキング
に参加しています。

1日1クリック、宜しくです!

ここをクリック↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


現在までの道のり

タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→中国→チベット→ネパール→インド→パキスタン→イラン→トルコ→ドイツ→トルコ→シリア→ヨルダン→イスラエル→ヨルダン→エジプト→ハンガリー→オーストリア→ハンガリー→ドイツ→ベルギー→オランダ→チェコ→クロアチア→イタリア→フランス→スペイン→スイス→スロヴァキア→ポーランド→ハンガリー→エジプト→イエメン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウィ→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→ジャパン



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

ダイビングはじめました。
海が好き。




瀬戸内海の漁師町で育ち。




最寄の遊び場は海(くらいしかない)。




おじいちゃんは漁師(手伝った事などない)。




小学生の頃から釣りにはまり(めちゃ下手)。




高校生でサーフィンを始め(めちゃ下手)。




大学を選ぶ基準の一つは海への近さだった。




バリ島に留学を決めた理由も、海。




社会人になって、心が疲れたとき、よく足を向けたのも、海。




とにかく僕は海が好き。




そんな僕が、今まで手を出さなかったのが不思議なもの、”スキューバダイビング”。




今まで、ダイビングを始めるチャンスが無かった訳ではない。




只なんとなく、手を出さなかっただけ。




僕が今滞在している街、ここダハブでは、世界中のダイバーの憧れである紅海で
リーズナブルにダイビングが出来る。




もう、やるしかないよね。




ダイビングをするには、先ずライセンスが必要。




今回、僕は5日間かけて、オープンウォーターとアドヴァンスのライセンスを取得した。




その5日間は正にダイビング漬。




朝、海の中で講習。




それが終わると、机上の勉強&講習。




そして就寝。




そんな毎日だったけど、めちゃくちゃ楽しかった!




オープン、アドヴァンス時のバディ、洋さん、ランチさんは本当にいい人だったし
インストラクターのヒデさんは忙しい中、一つ一つ丁寧に優しく教えてくれた。




この人達だったから、ここまで楽しめたんだと思う。


blog-P2074026.jpg

blog-P2074025.jpg




皆さん、本当にありがとう。





そして、素潜りレベルでは到底味わう事の出来ない”水中にいる”という感覚。




色とりどりの魚の群れ。




奇妙で美しい珊瑚礁。




泡のカーテン。




水中から見上げる太陽の光。




底の見えない深さが造る闇。




眠る魚が作り出す膜。




夜の海に輝く夜光虫...............




それら全てが新しかった。




僕が今まで知らなかった世界にはこんな素晴らしいものがあったのかと衝撃を受けた。




やっぱり僕は海が好きだ。




blog-P2074029.jpg


blog-P2074037.jpg


blog-P2073919.jpg


blog-P2073981.jpg


blog-P2074007.jpg


blog-P2074011.jpg











ここまで読んで下さり、ありがとうございます。
世界一周ブログランキングに参加しています。
1日1クリック、宜しくお願いします。

↓ここをクリック
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行


コメント
いいよね
知らなかったわ、ダイビング始めたの。
海の下に興味がない俺には一生縁が無いと思ってるけど、君みたいにやると変わるのかね?

また、いつか一緒に心の疲れを取りに行きましょ!

[2010/03/07 16:07] URL | うみはげ #- [ 編集 ]

Re: いいよね
うみはげさん

僕も海の下にはさほど興味なかったんですけど
やってみたら、くそ楽しいですね!

まぁ、場所にもよるとは思いますが。

ちなみに終わった後に、ウェット脱いで、熱いお湯浴びる
気持ち良さはサーフィンと共通してます。

あー!!サーフィンめっちゃしたいっす!!!!!!!!!!

別にうみはげさんと一緒じゃなくてもいいけど…嘘です(笑)

是非、帰ったら一緒に行きましょう!!
[2010/03/09 16:53] URL | ワタル #- [ 編集 ]

三枚目
この写真、素敵です。
壁紙にしたいくらい。

熱湯、気持ち良いよね♪
[2010/03/21 00:45] URL | うみはげ #- [ 編集 ]

Re: 三枚目
実はこの写真、貰い物です。

僕が撮った奴じゃないんです(汗)

でも、本当いい写真ですよね~。

[2010/03/25 03:19] URL | ワタル #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shosin.blog89.fc2.com/tb.php/24-5baba2d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


