細目デ地球観察 ~ ワタルヒライの世界一周 ~
世界一周を道半ばで断念した男が、理想と現実のギャップに悩みながら、日本での社会復帰を目指すブログ
プロフィール

WATARU

Author:WATARU
仕事を辞め、2009年2月27日に
世界一周スタート。
2010年7月30日、世界一周を
半周で止め、日本に帰国。
世界半周で得た、考えと現実の
ギャップに悩む25歳男が
日本での社会復帰を目指す。

世界一周ブログランキング
に参加しています。

1日1クリック、宜しくです!

ここをクリック↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


現在までの道のり

タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→中国→チベット→ネパール→インド→パキスタン→イラン→トルコ→ドイツ→トルコ→シリア→ヨルダン→イスラエル→ヨルダン→エジプト→ハンガリー→オーストリア→ハンガリー→ドイツ→ベルギー→オランダ→チェコ→クロアチア→イタリア→フランス→スペイン→スイス→スロヴァキア→ポーランド→ハンガリー→エジプト→イエメン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウィ→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→ジャパン



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




ペトラ遺跡
遂に来ました。




ヨルダン観光のハイライト。




インディー・ジョーンズのロケ地。




そう、あいつです。






ぺ・ト・ラ!!






【アンマンからペトラへの行き方】
ムジャンマ・ジャヌーブ(バスステーション)からバスでワディ・ムーサ
(ペトラ近くの町)へ約3時間。(3JD)
※言値は5JD、僕は3JD払いましたが、2.5JDで行けた人もいます。




【ワディ・ムーサで泊まった宿】
ヴァレンタイン・イン。(ドミ:3JD、WI-FI有、ペトラへの無料送迎有)




宿から、遺跡までの送迎バスが7:00発との事だったから、久々に早起きする。




重たい体を気合で動かし、ロビーでバスを待つ。





7:00





…来ない。





7:30





…未だ来ない。






7:45





…やっぱり来ない。







..............................................................









もう、待てん!!





という事で、短気な僕は歩いて行くことにした。(歩いても20分)




歩き出して約15分、遺跡の入口も遠くに見えて、そろそろ到着かな?なんて思っていたその時…




僕を追い越す一台のバス!




中から手を振る同じ宿の人達!



…どうやら、僕が宿を出て、間もなく送迎バスがやって来たらしい。




先走って、歩いた意味、全くねぇぇぇぇ!



短気は損気、どうやら本当らしいです。




まあ、歩くの好きだし!と無理やり気を取り直す。




遺跡の一日入場料は33JD(入場料:21JD、ホースライディング:12JD)
※高すぎ!ちなみにホースライディングは要らんとか言っても、無駄。




入場ゲートを通り、遺跡内部に入る。




ここペトラはとにかく広い。




こんな感じの道を歩いて行く。

blog-IMG_2687.jpg


blog-IMG_2700.jpg




歩き出してしばらく遂に来ました。




映画インディ・ジョーンズのロケ地としても有名な





”エル・ハズネ”!!


blog-IMG_2744.jpg




崖から見下ろすエル・ハズネ。


blog-IMG_2856.jpg




とにかくデカイ!




その他にも馬鹿でかい遺跡が沢山ある。


blog-IMG_2773.jpg


blog-IMG_2786.jpg




blog-IMG_2807.jpg


blog-IMG_2823.jpg


blog-IMG_2852.jpg



う~ん、こりゃ凄いわ!



今まで見た遺跡の中でも、こんなに迫力があったものはそうそうない!



遺跡内で会った素敵な人と動物の写真↓



警察。


blog-IMG_2766.jpg



ベドウィンの子供。

blog-IMG_2759.jpg



ラクダ。

blg-IMG_2771.jpg



ドンキー。


blog-IMG_2829.jpg



犬。


blog-IMG_2836.jpg



ベドウィン。

blog-IMG_2842.jpg



パレスチナ人と一緒に。


blog-IMG_2754.jpg



スペイン人のルーカス。

blog-IMG_2782.jpg



彼とはあまりに何度も遺跡内で会い、歳も近く、気が合ったので途中から一緒に行動する事にした。

彼はスペイン・マジョルカ島に住む、アイスクリーム屋さん。

休暇を取って、中東とアジアを旅しているそうだ。

彼と行動していて、凄いなと思ったのは、人との接し方。

僕なら『うっさい、死ね、カス!』と切れそうな、うざいベドウィン相手でも
彼は笑顔とジョークを交えた話術で、自然と仲良くなってしまう。

海外にはしつこい土産物とか、法外な料金を請求してくるタクシードライバーとか
鬱陶しい奴が沢山いる。

そんな人達に対し、怒るでもなく、無視するでもなく、自然に仲良くなる。

それは僕の目指すところの一つ。

それが出来ているルーカスが羨ましい。

彼を見習おう。




最後に、モネストリーと僕。

blog-IMG_2851.jpg





こうして広大な遺跡を9時間掛けて堪能し、クタクタになった僕は
宿の送迎バスに乗って帰った。







ここまで読んで下さり、ありがとうございます。
世界一周ブログランキングに参加しています。
1日1クリック、宜しくお願いします。

↓ここをクリック
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行


コメント
こりゃすごい!!
遺跡が壮大すぎて、人も馬もマメみたい。

人間ってちっぽけ・・・でもみんなで力を合わせると

こんなすごい建物が・・・。

素適な遺跡をみせてくれてありがとう!!

[2010/02/16 10:55] URL | けろり♪ #- [ 編集 ]


けろり♪さん

ほんと、こんな遺跡どうやって造ったのか不思議でなりませんね~。
[2010/02/19 05:56] URL | ワタル #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shosin.blog89.fc2.com/tb.php/22-1b232dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


