細目デ地球観察 ~ ワタルヒライの世界一周 ~
世界一周を道半ばで断念した男が、理想と現実のギャップに悩みながら、日本での社会復帰を目指すブログ
プロフィール

WATARU

Author:WATARU
仕事を辞め、2009年2月27日に
世界一周スタート。
2010年7月30日、世界一周を
半周で止め、日本に帰国。
世界半周で得た、考えと現実の
ギャップに悩む25歳男が
日本での社会復帰を目指す。

世界一周ブログランキング
に参加しています。

1日1クリック、宜しくです!

ここをクリック↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


現在までの道のり

タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→中国→チベット→ネパール→インド→パキスタン→イラン→トルコ→ドイツ→トルコ→シリア→ヨルダン→イスラエル→ヨルダン→エジプト→ハンガリー→オーストリア→ハンガリー→ドイツ→ベルギー→オランダ→チェコ→クロアチア→イタリア→フランス→スペイン→スイス→スロヴァキア→ポーランド→ハンガリー→エジプト→イエメン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウィ→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→ジャパン



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

今日は入社日!
今日は社会復帰への第一歩、労働の初日。




朝6:30に起き、出社準備をする…眠い…気を抜くと意識が飛びそうだ…。

ここ最近、明け方5:00まで活動し、昼の12:00まで寝ているダメ人間
の僕には中々辛い。

とは言いつつも、社会復帰を目指す者として、会社に遅刻する訳にいかず
急いで準備し、一時間かけて会社に到着。




会社の入り口を前に、少しドキドキしつつも、社内に入る。

そこにはスーツを着たおっさん、デスク、パソコン、電話…etc

ああ、僕はこのサラリーマン世界にまた戻って来たんだなっと変な気分。

海外での1年半、僕は起きたい時間に目覚め、行きたい所に行き、やりたい事をやり続けた。

何かを決めるのも、その結果の責任も全て自分、そんな世界だった。

目の前にある世界は、そんな世界とは全く違う価値観の上に成り立っている。

間もなく朝礼開始、辞令を受け、これからお世話になる皆さんにご挨拶。

とにかく妙な気分だった。

自分の存在していた世界から、いきなり異世界に飛び出し、そこにいる人は異星人で
そこにあるものは全て未知の物で、空気ですら今まで吸ったことのない吸い心地で
自分の話している声ですら他人の声のようで…

そんな世界を一枚のフィルターを通して遠巻きから眺めている…そんな気分だった。

それは環境の違いで、慣れれば簡単に違和感のなくなるものだろうと思う。

でも、僕の海外での一年半と日本の一般的社会の一部がとてつもなく遠いもの
であることは明らかだと思った。




朝礼後は、社内研修。

入社手続きをし、会社の就業規則、システム、個人情報保護等について
総務とシステム課の人たちにまる一日かけて教わる。

どこの会社でも、入社初日に行うこのような研修…とっても大事な事は
頭では解っているけど、正直眠い…。

これから社会復帰するものが、就業中に居眠りなんてありえん!(当り前)
と思い、眠気と葛藤!






.......頑張れ!俺!



................負けるな!俺!



..................................そんなんでどうする!?



.......................................................................



.......................................................................?



.......................................................................??



あれ???



大丈夫ですか?…(苦笑)」という声が聞こえる…



........................................................................!?



「は、は、はい~!!大丈夫でぇすぅぅぅ!!」
と目を覚ます。


やっぱり、ダメだ俺(笑)



入社初日から、居眠りをかました社会不適合者の僕ですが、何とか今日一日の研修を終え
今、無事に帰宅しました。

月曜からは本格的にOJT開始…俺、大丈夫か?







ここまで読んで下さり、ありがとうございます。
世界一周ブログランキングに参加しています。
あなたの1クリックがランキングに反映されますので、どうぞ宜しくお願いします。



↓ここの世界一周と書かれた画像をクリック
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村sshu/">にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/01 23:18] | # [ 編集 ]

ファイト
あたしもついさっき、採用決まりました。

最近朝起きるの辛いので、マジ心配です。


1年ぶりの仕事・・・・大丈夫かしら・・・・。


お互い身を粉にして頑張りましょう。


でも、疲れたときには沖縄にでも遊びに来てください。

http://www.nanseirakuen.com/kohamaisland/index.html


[2010/10/03 18:25] URL | jun #m58J3y8A [ 編集 ]

Fight!!
今日はどうも仕事が軌道にのらず気分転換で日記を読ませてもらいました!

なんか、会社人間だった20代の私とは違う生き方をしていて興味を持ちました。

これからも、ちょいちょい、覗かせてもらいます。

お互い、頑張って仕事しましょう!!
[2010/10/06 17:26] URL | たらっくま #- [ 編集 ]

Re: ファイト
junさん

仕事決まったんですね。おめでとうござーす!

ちゃんと朝起きれてますか??

ちなみに僕は身を粉にして働きません!

身を粉にして働く程、価値ある仕事がこの世にあるとは思いません(笑)

どうせなら身を粉にして遊びましょう!!

仕事って沖縄!?!?
[2010/10/06 20:51] URL | WATARU #- [ 編集 ]

Re: Fight!!
たらっくまさん

ブログ見て頂き、ありがとうございます!

人間色んな生き方の人がいますから、自分と違う生き方を知るのも
おもしろいですね☆

たらっくまさんの日記もちょくちょく読ませて頂きますね。

仕事頑張りましょう!
[2010/10/06 20:54] URL | WATARU #- [ 編集 ]


やっぱり寝てしまうあたりがわっくんぽくてうける(笑)しょうがない、眠気は防ぎようがないよ!
[2010/11/29 22:08] URL | ゆーこ #U6M1AWu2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shosin.blog89.fc2.com/tb.php/179-6be3170d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


