細目デ地球観察 ~ ワタルヒライの世界一周 ~
世界一周を道半ばで断念した男が、理想と現実のギャップに悩みながら、日本での社会復帰を目指すブログ
プロフィール

WATARU

Author:WATARU
仕事を辞め、2009年2月27日に
世界一周スタート。
2010年7月30日、世界一周を
半周で止め、日本に帰国。
世界半周で得た、考えと現実の
ギャップに悩む25歳男が
日本での社会復帰を目指す。

世界一周ブログランキング
に参加しています。

1日1クリック、宜しくです!

ここをクリック↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


現在までの道のり

タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→中国→チベット→ネパール→インド→パキスタン→イラン→トルコ→ドイツ→トルコ→シリア→ヨルダン→イスラエル→ヨルダン→エジプト→ハンガリー→オーストリア→ハンガリー→ドイツ→ベルギー→オランダ→チェコ→クロアチア→イタリア→フランス→スペイン→スイス→スロヴァキア→ポーランド→ハンガリー→エジプト→イエメン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウィ→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→ジャパン



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




生きるって素晴らしい!
今日はナザレの旧市街を観光するつもりだった。



朝御飯をホステルで食べながら、アメリカ人,ジェイミーと
話していると、ティベリアという町を勧められた。



人にそそのかされ易い僕はすっかりその気になり、急遽ナザレ観光を
後回しにし、ティベリアに行く事に決めた。



ティベリアはガラリア湖畔に位置する町で、近隣にはユダヤ教の偉大なラビ(指導者)
の墓が数多くありユダヤ教の聖地であると共に、イエスが数々の奇蹟を行った舞台でもある。



ナザレから、ティベリアまでは旧市街にあるバス停で、No.431(18.3NIS)に乗り
50分程で着く。



そこから、ジェイミーのお勧めスポット”Mount Of Beatitudes”(キリストが重要な説教をした地)
までは、No.450バス(10.5NIS)に乗り、15分くらい。



バスの中から、外を見て、ジェイミーがお勧めする理由に納得。



とにかく景色がきれい!

blog-IMG_2465.jpg




緑豊かな草原とガラリア湖のコラボレーションが素敵。

blog-IMG_2460.jpg


少し空が曇りがちなのが、残念だけど、それでもこういう景色がいい感じの所は
歩きたくなるのが僕の性分。



そこで、少し、散歩することにした。

blog-IMG_2510.jpg




旅仲間にお勧めされて、すっかり気に入ったレゲエアーティスト”RICKIE-G”
を聞きながら、歩く。



彼の曲”LIFE IS WONDERFUL"がI-PODから流れた時、思わず納得した。



生きるって本当に素晴らしいな~と♪



素晴らしい景色、いい音楽。



たったそれだけで、めちゃくちゃ気持ちいい!



そんな調子で少しだけのつもりが、結局5時間近く歩いてしまった。



…さすがに疲れた。



ちなみに散歩の途中で寄ったところは↓な感じ。



ジェイミーお勧めの”Mount Of Beatitudes”

blog-IMG_2475.jpg




イエスが2匹の魚と5つのパンを増やし、説教を聞きに集まった5000人の人々を
満腹にさせたという奇蹟にちなんで建てられた教会

blog-IMG_2483.jpg

blog-IMG_2484.jpg





イエスが漁師のペテロとアンドレの兄弟に出会った場所に建てられた教会

blog-IMG_2488.jpg

blog-IMG_2490.jpg




イエスが昔住み、宣教に勤しんでいた場所”カペナウム”

blog-IMG_2523.jpg











ここまで読んで下さり、ありがとうございます。
世界一周ブログランキングに参加しています。
1日1クリック、宜しくお願いします。

↓ここをクリック
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shosin.blog89.fc2.com/tb.php/15-d870acf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


