細目デ地球観察 ~ ワタルヒライの世界一周 ~
世界一周を道半ばで断念した男が、理想と現実のギャップに悩みながら、日本での社会復帰を目指すブログ
プロフィール

WATARU

Author:WATARU
仕事を辞め、2009年2月27日に
世界一周スタート。
2010年7月30日、世界一周を
半周で止め、日本に帰国。
世界半周で得た、考えと現実の
ギャップに悩む25歳男が
日本での社会復帰を目指す。

世界一周ブログランキング
に参加しています。

1日1クリック、宜しくです!

ここをクリック↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


現在までの道のり

タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→中国→チベット→ネパール→インド→パキスタン→イラン→トルコ→ドイツ→トルコ→シリア→ヨルダン→イスラエル→ヨルダン→エジプト→ハンガリー→オーストリア→ハンガリー→ドイツ→ベルギー→オランダ→チェコ→クロアチア→イタリア→フランス→スペイン→スイス→スロヴァキア→ポーランド→ハンガリー→エジプト→イエメン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウィ→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→ジャパン



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




ワールドカップ~日本VSデンマーク~
現在、ブログと若干、時差りますが僕がいるのはタンザニアのアルーシャという町。




そして昨日は、ワールドカップ、日本VSデンマーク戦!




勝ちOR引き分けで、初の自国開催以外での1次リーグ突破という大事な試合!




これは応援するしかない!ということで、宿のTVで観戦するべく
試合開始時刻少し前から待機。




テレビを見ていると少し様子がおかしい…なんか黒人選手がいっぱい
映っている…緑のユニホーム…カ、カメルーンだ!?




つーか、カメルーンVSオランダじゃ~ん!?




なんで試合時間被ってるんだよ~!?




ここはアフリカ、彼らは国を越え、黒人社会としての同胞意識がとても強い。




しかも、スター選手のエトーを抱えるカメルーンはアフリカの中でも人気が高い。




そのことは、日本VSカメルーンをバーで観戦した時に、嫌という程分かった。




でも、日本戦が見たい!ということで、恐る恐る他の客に”チャンネル変えていい?”
と尋ねる。




答えは当然”NO!!”。




そりゃそうだよね、訳の分からん日本とかいう国の試合より、そっち見たいよね。




でも、諦めきれない!ということで当て所もなく、治安の悪いダウンタウンを彷徨い
目についた一軒の高級ホテルへ半パン&サンダルで突撃!




レセプションの人に、恐る恐る”レストランでワールドカップ、しかも日本戦見れますか?”
と尋ねると…




答えは”Yes”!




ダッシュでレストランへ行き、いつも飲んでるビールをいつもの倍の値段で注文し
試合観戦!




ここには大型テレビが二台あり、日本VSデンマーク&カメルーンVSオランダが同時に見れる!




試合はもう皆さんご存知の通り、快勝!!




本田&遠藤のフリーキック2連発、そして岡崎のダメ押し!




おめでとう!日本!




岡ちゃんが掲げる目標のベスト4はさておき、次もいい試合をして、勝って欲しい!




というか客席結構空いてたから、今から南アフリカ行けば、次の試合見れるかも。




…そんな金ないよね(涙)















ここまで読んで下さり、ありがとうございます。
世界一周ブログランキングに参加しています。
あなたの1クリックがランキングに反映されますので、どうぞ宜しくお願いします。

↓ここをクリック
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行


コメント
勝ったな!!
日本ヤッタネ!!

ラモス氏が頂上決戦は日本VS韓国だって言うてたわ。
アジアの経済効果すごいことになるんちゃいますか??って
ないよねー。

南ア行ったらブブセラmust買いやで!!
[2010/06/26 15:00] URL | eriko #- [ 編集 ]

Re: 勝ったな!!
ラモスさんはお茶漬け食い過ぎて、頭おかしくなったんかな?

もうすぐパラグアイ戦やの!ガンバレ、日本!

ブブセラ??なんすかそれ?
[2010/06/29 20:34] URL | WATARU #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shosin.blog89.fc2.com/tb.php/141-43279f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


