細目デ地球観察 ~ ワタルヒライの世界一周 ~
世界一周を道半ばで断念した男が、理想と現実のギャップに悩みながら、日本での社会復帰を目指すブログ
プロフィール

WATARU

Author:WATARU
仕事を辞め、2009年2月27日に
世界一周スタート。
2010年7月30日、世界一周を
半周で止め、日本に帰国。
世界半周で得た、考えと現実の
ギャップに悩む25歳男が
日本での社会復帰を目指す。

世界一周ブログランキング
に参加しています。

1日1クリック、宜しくです!

ここをクリック↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


現在までの道のり

タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→中国→チベット→ネパール→インド→パキスタン→イラン→トルコ→ドイツ→トルコ→シリア→ヨルダン→イスラエル→ヨルダン→エジプト→ハンガリー→オーストリア→ハンガリー→ドイツ→ベルギー→オランダ→チェコ→クロアチア→イタリア→フランス→スペイン→スイス→スロヴァキア→ポーランド→ハンガリー→エジプト→イエメン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウィ→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→ジャパン



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




丸一日サファリ~マサイマラ2日目~
今日は2日目、朝から夕方までがっつりゲームドライブをする。




朝食を済ませ、今日も国立公園へ突撃!




昨日と同様、インパラやらガゼルやらを横目に見つつ、ヒョウのテリトリーを目指す。




その途中、ブッシュで何かが動いた!?




ジャッカルだー!


blog-IMG_8171.jpg




臆病者のジャッカルはすぐ逃げてしまった。




そしてヒョウのテリトリーに到着、普段は木の上で寝ていることの多いヒョウを見つけるべく
みんなで必死に目を凝らし、林の中でヒョウを探す。




みんなの思い空しく、結局ヒョウを発見することは出来ず…。




ちなみに僕がこのサファリで見たい動物ランキング、1位はチーター、2位ヒョウ、3位キリン
4位象、5位ライオン…。




気を取り直し、他の動物を探しに再出発してまもなくソーセージツリーを見つける。


blog-IMG_8173.jpg




ソーセージというより、チ○コですね、はい。




そんな汚いものを見た後は、シマウマの可愛い赤ちゃんでも見て、気晴らし♪


blog-IMG_8211.jpg



次に見つけたのはライオンの群れ。


blog-IMG_8219.jpg


blog-IMG_8229.jpg




ライオンは雌が主に狩りをするけど、捕まえた獲物は雄が先に食べて、雌ライオン達は
その残りを食べるらしい。何とも男尊女卑な世界ですな。




ライオンを見終え、車を走らし、暫くすると異臭が…?




ウォーターバックの死骸にハゲワシが集っている!


blog-IMG_8261.jpg




ちなみに右斜め後ろにいるのはアフリカハゲコウ。




そして、暫く珍しい動物が見つからない時間が続く…眠い、ZZZ。




うとうとしていると、アフリカゾウの親子が遠くに見えた。


blog-IMG_8277.jpg




そして、ヌーの骨を発見!


blog-IMG_8288.jpg




食ったのはこいつらかな?


blog-IMG_8291.jpg




今日も寝転んでばかりのライオン。


blog-IMG_8311.jpg




車に揺られ、前方をぼーと眺めていると、何か変な木がある!?


blog-IMG_8315.jpg




実はこれはアンテナを木にカモフラージュしたのもの。




昼過ぎ頃には、タンザニアとの国境に到着、実はこのマサイマラ国立公園は
タンザニアのセレンゲティ国立公園と国境を面している。
セレンゲティ国立公園の面積はマサイマラの数倍もあり、かなりデカイ。
もちろん、セレンゲティでも沢山の動物が見られるらしい。




手前がマサイマラ(ケニア)で、奥側がセレンゲティ(タンザニア)↓


blog-IMG_8317.jpg




続いて、マラ川を目指す。途中にはヌーの群れ&サバンナモンキーが。


blog-IMG_8319.jpg


blog-IMG_8327.jpg




マラ川にはカバとワニが多く生息している。ここからは車を降り、レンジャーに
導かれ、プチウォーキングサファリ。


blog-IMG_8330.jpg




置物みたいに動かないワニ↓


blog-IMG_8335.jpg




ヒッポプールと呼ばれるスポットには沢山のカバが水面から顔を出していた。


blog-IMG_8352.jpg




カバってデカい、象の次に大きな陸上動物らしい。


blog-IMG_8359.jpg




そんなデカいカバの死体↓


blog-IMG_8360.jpg




ウォーキングサファリの後は、ランチ。




未だ午前中が終わっただけど、結構疲れた。というか、朝早かったから眠い…。
その気持ちは他のメンバーも同じらしく、みんなダラけていた。
然し、ドライバーのディビットは全く疲れる様子を見せず、「はい、次ぎ行くよ~♪」と
ダラけている僕達の重い腰を上げさせる。
運転しながら、動物を見つけ、さらにその動物の説明をする、ドライバーの仕事は
かなりハード。
然し、このディビットはかなりのツワモノ、プロフェッショナルである。
僕には真似出来そうにない。




ランチを終え、最初に見つけた動物はキリン、しかもかなり近い。
良く見ると長い睫毛を持つキリンはめちゃくちゃ可愛い。


blog-IMG_8372.jpg


blog-IMG_8375.jpg


blog-IMG_8399.jpg




子キリン、小さい~!


blog-IMGP6655.jpg




ついでに見つけた小象↓


blog-IMG_8416.jpg




次に見つけたのはイボイノシシ、直ぐに逃げちゃったけど。


blog-IMG_8382.jpg




さらにダチョウを発見。


blog-IMG_8413.jpg




ここで、他のメンバーでダチョウの肉を食ったことのあるベルギー人とイギリス人と
ドライバーがその味を絶賛しだした。
いつか食べてみたい。




そして夕暮れも迫り、今日のゲームドライブは終了!




今日もチーター見れなかった…見たい!




帰り際に見たバッファローの群れ。


blog-IMG_8424.jpg





大人しそうな水牛と侮るなかれ、草食動物の中で最も気が荒く
時にはサファリカーをひっくり返すこともあるらしい。




明日は、今日より早起きして、モーニングサファリだ!









ここまで読んで下さり、ありがとうございます。
世界一周ブログランキングに参加しています。
あなたの1クリックがランキングに反映されますので、どうぞ宜しくお願いします。

↓ここをクリック
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shosin.blog89.fc2.com/tb.php/135-ab7dc458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


