細目デ地球観察 ~ ワタルヒライの世界一周 ~
世界一周を道半ばで断念した男が、理想と現実のギャップに悩みながら、日本での社会復帰を目指すブログ
プロフィール

WATARU

Author:WATARU
仕事を辞め、2009年2月27日に
世界一周スタート。
2010年7月30日、世界一周を
半周で止め、日本に帰国。
世界半周で得た、考えと現実の
ギャップに悩む25歳男が
日本での社会復帰を目指す。

世界一周ブログランキング
に参加しています。

1日1クリック、宜しくです!

ここをクリック↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


現在までの道のり

タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→中国→チベット→ネパール→インド→パキスタン→イラン→トルコ→ドイツ→トルコ→シリア→ヨルダン→イスラエル→ヨルダン→エジプト→ハンガリー→オーストリア→ハンガリー→ドイツ→ベルギー→オランダ→チェコ→クロアチア→イタリア→フランス→スペイン→スイス→スロヴァキア→ポーランド→ハンガリー→エジプト→イエメン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウィ→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→ジャパン



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




30ヵ国目ケニアでの初日
しまった!?




また寝坊をしてしまった!




今日は国境を越え、ケニアに入り、恐らく早朝発のナイロビ行きのローリーを捕まえる予定だったのに…。
(モヤレ-ナイロビ間はバスが週2,3便しかないので、バスがない日はローリーをヒッチしないといけない)




せっせと荷造りして、イミグレーションで出国&入国手続きをして、ケニアに入った時には
時刻は既に10時半。




一応、その辺の人にナイロビ、イシオロ(ナイロビへの中継地点)、マルサビット(〃)行きの車
がないか尋ねるも、予想通り今日はもうないとの答え。




どうやら9時くらいには殆どの車は出発してしまうようだ。




国境を越えケニアへ入っても、その街はエチオピアと同じ街”モヤレ”。
(ちなみに、出国・入国手続きなしでも国境を越えることは可能で
 実際、僕が国境越えた時、パスポートも何も全くのノーチェック)




このモヤレという街、全くもってやることがない。




まぁ、過酷なエチオピア南部旅行の疲れを今日は癒そうと思い
この街で一番いいホテルに泊まることに!




お値段が1200KSHとかなり高いけど、かなりのナイス設備!
(他の宿は250~300KSH)


blog-IMG_7911.jpg




↑の写真見て、なんだ大したことないじゃんって思う人もいるかもしれないけど
なんたってこの部屋…




トイレに便座が付いている!
(今までは、単なる穴か、和式か、洋式でも便座が壊れてなかった)


blog-IMG_7908.jpg




シャワーから常に水が出る!
(今までは、バケツに汲んだ水か、限られた時間しか水が出なかった)


blog-IMG_7910.jpg




電気が蛍光灯!しかも、電気は常に使える!
(今までは、白熱電球しかなく、電気はないか、夜だけ)


blog-IMG_7913.jpg




テレビが付いている!
(今までは、そんなもんあるわけねぇ!)


blog-IMG_7907.jpg




いや~、たまのリラックス最高ー!!






※1KSH(ケニアシリング)≒1.3円











ここまで読んで下さり、ありがとうございます。
世界一周ブログランキングに参加しています。
あなたの1クリックがランキングに反映されますので、どうぞ宜しくお願いします。

↓ここをクリック
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行


コメント
No title
ども、元気に旅を続けてますな!
こちら今イランです。
傷心のワタル日記を何度か見かけたので、
ご報告を。
[2010/06/18 18:52] URL | 仕立屋  #- [ 編集 ]

Re: No title
傷心のワタルですか…(笑)

もはや懐かしいです。

今は、ヤズドですか?

時間があるなら、マシュハドのイマームレザー廟に是非♪
[2010/06/21 19:52] URL | WATARU #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shosin.blog89.fc2.com/tb.php/129-5569007a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


