細目デ地球観察 ~ ワタルヒライの世界一周 ~
世界一周を道半ばで断念した男が、理想と現実のギャップに悩みながら、日本での社会復帰を目指すブログ
プロフィール

WATARU

Author:WATARU
仕事を辞め、2009年2月27日に
世界一周スタート。
2010年7月30日、世界一周を
半周で止め、日本に帰国。
世界半周で得た、考えと現実の
ギャップに悩む25歳男が
日本での社会復帰を目指す。

世界一周ブログランキング
に参加しています。

1日1クリック、宜しくです!

ここをクリック↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


現在までの道のり

タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→中国→チベット→ネパール→インド→パキスタン→イラン→トルコ→ドイツ→トルコ→シリア→ヨルダン→イスラエル→ヨルダン→エジプト→ハンガリー→オーストリア→ハンガリー→ドイツ→ベルギー→オランダ→チェコ→クロアチア→イタリア→フランス→スペイン→スイス→スロヴァキア→ポーランド→ハンガリー→エジプト→イエメン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウィ→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→ジャパン



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

人生最悪の日~ヤギVSオレ~
今日はディメカのマーケットに少数民族を見に行く予定だった。




でも、止めた。




理由は二つ。




トゥルミからディメカ行きの車がかなりボッて来たことと




正直、少数民族見過ぎて飽きちゃったから!




はい、僕は飽き性なんです。




ディメカへ行かないとなれば、僕にとっての南部少数民族巡りのスタート地点でも
あり、ケニアとの国境行きバスが出ている街、コンソへ戻るっきゃない!




ということで、コンソへ向け、ヒッチハイクスタート。




いつも通り、へ~い!とかお~い!とか言いながら、黙々とコンソ行きの車を待つ。




しかし、連日のヒッチハイクはかなり疲れる、体も、心も。




猿岩石とドロンズは偉大だな~、とか思ってみる。




今日は中々車が捕まらない、というか走る車の数自体が今までに比べめちゃくちゃ少ない。




そんな辺鄙な村の道端でヒッチすること、約10時間。




やっと一台の車がコンソまで乗せてくれるという!!




その車は、現地の人々に”アイスズ(イスズ)”の名で親しまれている、日本が世界に誇るトラック。




この”アイスズ”は、バスの走ってないエチオピアの一部地域では、庶民の唯一の長距離移動手段。




然し、外国人を乗せることは禁止されている。




そんな外国人をわざわざ乗せてくれるドライバーは、親切…ではなくて、単なる金目当て。




当然、お値段はボリボリの150B!(現地人の5倍くらい?)




まぁ、仕方ないけどと、渋々トラックの荷台に乗り込むとそこには先客が!




めぇ~。


blog-IMG_7903.jpg




めぇ~。


blog-IMG_7901.jpg




マジ??




せめて、仕切りとかないの(涙)




正直、ヤギと一緒の荷台は嫌だった。




しかし、10時間道端で待ち続けた僕には”乗る”以外の選択肢はなかった。




走り出して、直ぐ後悔した。




こいつら臭ぇ~。




しかも、ドライバーがブレーキを踏む度にヤギの大波が僕を襲ってくる!




その度に僕はヤギの角を、腹を、尻を掴み、荷台の奥に押しやる!




僕はこの時初めて、ヤギの体重が意外に重いことに気づく。




ガタガタ道を走り出して1時間、なんと車が川でスタック!?


blog-IMG_7899.jpg


blog-IMG_7898.jpg




もう勘弁してくれ~(泣)




取敢えず他の乗客と一緒に途方に暮れる。


blog-IMG_7906.jpg




そして、川辺で待つこと1時間、一台の通りがかりの大型トラックに牽引してもらい
無事、再スタートを切ったころには既に辺りは真っ暗だった。




そしてここから本当の悪夢が始まる…




相変わらずブレーキの旅に押し寄せてくるヤギの大群に一つの変化が起こる。




それは匂い。




とにかく臭い!!




最初から臭かったのは臭かったんだけど、数十頭のヤギが出す
糞と尿のせいで臭さ30倍増し!!!




しかも、このトラックに乗っていること自体違法だから、警察に見つからない様
荷台で立つことは出来ない…。




数十頭の糞尿まみれのヤギが、その足で、僕の足を、僕の荷物を踏み
その尻で、その角で僕の顔を、僕の背中を目掛けて突進してくる。




辺りは真っ暗だから、もう何が何だか分からないまま、僕は渾身の力でヤギを
荷台後方へ押しやる。




そして暗闇の中から”ジョ~”という小便をする音が聞こえて来て…




”ああ、この暗闇の中では絶え間なく、こいつらが糞をして、小便をして
どんどん汚れていって、それが僕の体に、僕の荷物にどんどん当たって来るんだな”




…そんな事をふと思った時、僕の中で何かが切れた。




何かもう目の前の全てが嫌になって、今まで出したこともない様な力で
ヤギを殴り、投げ飛ばし…もはや僕は鬼人だった。




想像してみて欲しい、そんな状態が7時間も続くことを…。




僕は動物が好きだ!




僕は人はおろか動物を本気で殴るような人間ではない!




…そう思っていた。




でも状況が変われば、人間変わってしまうという事に、気づく。




そう、僕は地獄の中で、まさに鬼人に変貌してしまったのだ!




そして、深夜2時半にようやくコンソに到着。




数少ないホテルをノックし、従業員に部屋を見せてもらい、値段を尋ね
ボられた時、もはや僕には値下げ交渉をする気力はなく…




”FUCK YOU. FUCK YOU.”とだけその従業員に言い、近くにある商店の軒先
で野宿するという、明らかに精神に異常をきたした判断しか出来なかった。




寒空の下、僕は蚊の舞う音と体に染み付いた悪臭にイライラしながら思った
”今日は、この旅で、いや、人生で一番辛かったな”と。










ここまで読んで下さり、ありがとうございます。
世界一周ブログランキングに参加しています。
あなたの1クリックがランキングに反映されますので、どうぞ宜しくお願いします。

↓ここをクリック
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行


コメント
そうそう
わっくんをバス停に送りに行った帰り、
ポログラウンドで犬対俺になったよ。
死ぬかと思った・・・
[2010/06/16 08:57] URL | 直未知 #qOCpoLbw [ 編集 ]

Re: そうそう
あそこ犬、20匹はいますからね!?

で、得意の石投げで勝利ですか?
[2010/06/16 18:26] URL | WATARU #- [ 編集 ]

お疲れ様
なかなか大変そうですね。
さすがエチオピア・・・・。
糞と尿にまみれるのはさすがに切れるな・・・・。
まこと兄さんの肥溜めと張るね・・・。
[2010/06/17 23:51] URL | jun #m58J3y8A [ 編集 ]

Re: お疲れ様
LUNCHはこの一件で、ごろごろバック捨てました。

僕はスニーカーを4回洗って、匂いが取れました。

こないだヤギ肉食って、えづきました。

や、や、やぎなんて嫌いだー!

[2010/06/21 19:47] URL | WATARU #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shosin.blog89.fc2.com/tb.php/125-80512422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


