fc2ブログ
細目デ地球観察 ~ ワタルヒライの世界一周 ~
世界一周を道半ばで断念した男が、理想と現実のギャップに悩みながら、日本での社会復帰を目指すブログ
プロフィール

WATARU

Author:WATARU
仕事を辞め、2009年2月27日に
世界一周スタート。
2010年7月30日、世界一周を
半周で止め、日本に帰国。
世界半周で得た、考えと現実の
ギャップに悩む25歳男が
日本での社会復帰を目指す。

世界一周ブログランキング
に参加しています。

1日1クリック、宜しくです!

ここをクリック↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


現在までの道のり

タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→中国→チベット→ネパール→インド→パキスタン→イラン→トルコ→ドイツ→トルコ→シリア→ヨルダン→イスラエル→ヨルダン→エジプト→ハンガリー→オーストリア→ハンガリー→ドイツ→ベルギー→オランダ→チェコ→クロアチア→イタリア→フランス→スペイン→スイス→スロヴァキア→ポーランド→ハンガリー→エジプト→イエメン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウィ→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→ジャパン



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



俺、ピンチ!マラリア??
前日、僕は至って元気だった…就寝前までは。




そろそろ寝ようかなというところで、急な発熱&下痢!




しかも、結構重症。




そして今朝起きても、熱は全然下がっていない…。




症状的には風邪…でも、ここはエチオピア。




何が起きても不思議ではない。




というかマラリアでは!?




某ガイドブックには、風邪に似た症状が出たら、マラリアを疑えと書いてる。




それに、僕が今いるアルバ・ミンチは湖が近くにあり、蚊の多い湿原地帯もすぐ目の前だ。


blog-IMG_7698.jpg




全身がだるい、とても病院まで行けそうにない。




でも、マラリアだったら、えらいこっちゃ。




ということで、前日付き添いをしたLUNCHに付き添われ病院へ。




簡単な問診の後、血液検査。




そこで、注射器を取り出そうとする検査員に「NEW ONE, PLEASE!!」
と必死にアピール。




とってもHIV感染者の多いアフリカ。




エチオピアも例外ではない。




そんなエチオピアではHIV感染ルートの一つに注射器の使い回しによるものがあるからだ。




そこだけは、どれだけ体が弱っていようとも蔑ろに出来ない。




検査員は苦笑いしながら、新しい注射器で僕の血を採り、そのまま僕は
検便用のう○こを出しに…




…出ない。




撮りあえず、病院を出て、カフェで無理やり飯を食う。




そして、再チャレンジ。




…出ない。




昨日の夜はもの凄い下痢だったのに…何故?




そして病院の待合室で一時間程待ち、三度目の正直!




…出た!




ブツを持っていくと、検査員と受付の姉ちゃん達と他の患者は
笑顔で親指を立て、おめでとうと言ってくれた…ちょい恥ずい。




そして、肝心の検査結果は…




何か医者の英語がよく分からんかったけど、胃腸にバクテリアが大量
にいるとか、なんとかで、マラリアではないらしい。




あ~、良かった!




でも、全然熱下がんないけど大丈夫かいな??







ここまで読んで下さり、ありがとうございます。
世界一周ブログランキングに参加しています。
あなたの1クリックがランキングに反映されますので、どうぞ宜しくお願いします。

↓ここをクリック
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

スポンサーサイト




テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行


コメント
大丈夫?
2人とも大丈夫か~?
[2010/06/04 21:26] URL | jun #NNZ72WTo [ 編集 ]

Re: 大丈夫?
今は大丈夫で~す!

心配かけて、すみません!

LUNCHは打撲で、僕は腸チフスでした(笑)

おかげでお腹が引っ込んで、良かった良かった!
[2010/06/13 20:46] URL | WATARU #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shosin.blog89.fc2.com/tb.php/116-9a99d797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)