細目デ地球観察 ~ ワタルヒライの世界一周 ~
世界一周を道半ばで断念した男が、理想と現実のギャップに悩みながら、日本での社会復帰を目指すブログ
プロフィール

WATARU

Author:WATARU
仕事を辞め、2009年2月27日に
世界一周スタート。
2010年7月30日、世界一周を
半周で止め、日本に帰国。
世界半周で得た、考えと現実の
ギャップに悩む25歳男が
日本での社会復帰を目指す。

世界一周ブログランキング
に参加しています。

1日1クリック、宜しくです!

ここをクリック↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


現在までの道のり

タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→中国→チベット→ネパール→インド→パキスタン→イラン→トルコ→ドイツ→トルコ→シリア→ヨルダン→イスラエル→ヨルダン→エジプト→ハンガリー→オーストリア→ハンガリー→ドイツ→ベルギー→オランダ→チェコ→クロアチア→イタリア→フランス→スペイン→スイス→スロヴァキア→ポーランド→ハンガリー→エジプト→イエメン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウィ→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→ジャパン



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新天地エチオピアで興奮!…猫の餌で冷める↓
昨日の夜中に飛行機に乗り、今僕はエチオピアの首都アディスアベバにいる。
(サナア→アディスアベバは所要約2時間半)




アフリカというと暑い場所と想像しがちだが、ここアディスアベバは標高が
2300~2500mと高い為、涼しくて、過ごし易い。




サナア→アディスアベバの機内の客は僕とLUNCHの二人を除き、全員エチオピア人っぽかった。




みんなジロジロ見てきて、少し怖かったけど、陽気そうで良い人そう。




飛行機が着陸成功した際、乗客が拍手する事は良くあるけど、エチオピア人は
のそれは少し違う。




着陸手前から、誰ともなくターザンみたいに「アワワワワワワ♪」と声を出しつつ
手のひらで口をポンポンしだし、完全に着陸すると大喝采。




飛行機の着陸時にこんなうるさい(賑やかな)光景は見たことない。




ちなみに着陸時の時刻は深夜2:30…恐るべしエチオピア人(汗)




これからエチオピアでやっていけるかと心配しつつも、空港で一泊し
安宿の集まるピアッサ地区へと向う。

(ミニバスに乗り20分程度、3B×2、途中乗換えが一度有)

※1B≒7.5円




ピアッサ地区を少し歩くと、今までの街と明らかに違うことがある。




それは回りの人が、黒人さんばかりであること。




あ~、ついにアフリカに来たんだな~と思う。




更に、セクシーな女性の露出を街中で見る事も長い間、有得なかったこと。




昨年の8月にパキスタンに入り、冬のヨーロッパを除き、常にイスラム国家
を旅していた為だ。

※イスラム教では女性が肌・髪を露出することを禁じている




う~ん、遂に脱イスラム。




今まで旅した国とのギャップのせいか、セクシーな黒人姉ちゃんのせいか
エチオピアに着いてから、興奮気味の僕。




然し、その興奮が一瞬にして冷めることがある。




それは飯の不味さ!




昼に食べたFETAという現地料理!夜に食べたハンバーガー!




どう考えても、猫の餌です、はい。




明日は美味しいもの食べれるかな~?









昼飯↓


blog-IMGP6310.jpg








ここまで読んで下さり、ありがとうございます。
世界一周ブログランキングに参加しています。
あなたの1クリックがランキングに反映されますので、どうぞ宜しくお願いします。

↓ここをクリック
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shosin.blog89.fc2.com/tb.php/105-1d9e8a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。