細目デ地球観察 ~ ワタルヒライの世界一周 ~
世界一周を道半ばで断念した男が、理想と現実のギャップに悩みながら、日本での社会復帰を目指すブログ
プロフィール

WATARU

Author:WATARU
仕事を辞め、2009年2月27日に
世界一周スタート。
2010年7月30日、世界一周を
半周で止め、日本に帰国。
世界半周で得た、考えと現実の
ギャップに悩む25歳男が
日本での社会復帰を目指す。

世界一周ブログランキング
に参加しています。

1日1クリック、宜しくです!

ここをクリック↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


現在までの道のり

タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→中国→チベット→ネパール→インド→パキスタン→イラン→トルコ→ドイツ→トルコ→シリア→ヨルダン→イスラエル→ヨルダン→エジプト→ハンガリー→オーストリア→ハンガリー→ドイツ→ベルギー→オランダ→チェコ→クロアチア→イタリア→フランス→スペイン→スイス→スロヴァキア→ポーランド→ハンガリー→エジプト→イエメン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウィ→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→ジャパン



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




もうすぐジャパンか~。
これから、ヨハネスブルグ行きの飛行機に乗り、空港で一泊したら
明日にはマレーシア行きの飛行機に乗る。



そして、明後日にはマレーシアから日本へ発ち、日本に帰国。




トータル一年半の旅もいよいよ終わり、長かったような短かったような…
とにかく楽しかった!かな??

まぁ、色々思うところもあるので、その点については日本に帰って
また書こうと思います。




ちなみに喜望峰等、南アフリカでの出来事について記事書きましたので
気が向いたら見てやって下さい。







ここまで読んで下さり、ありがとうございます。
世界一周ブログランキングに参加しています。
あなたの1クリックがランキングに反映されますので、どうぞ宜しくお願いします。



↓ここの世界一周と書かれた画像をクリック
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村sshu/">にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

お金があれば…~ウォーターフロント~
今日は、ウォーターフロントという旧港を再開発した地域に行く。



行ってみるとそこにはお洒落なカフェや、ショップがあり、大道芸人が
パフォーマンスをしていた。


b-IMG_9341.jpg


b-IMG_9339.jpg


b-IMG_9360.jpg


b-IMG_9356.jpg


b-IMG_9344.jpg


b-IMG_9351.jpg


b-IMG_9353.jpg




まぁ、お金のない僕は見ているだけだから、あんまり楽しめなかったけど
お金あれば、ものすごく楽しい場所だと思います。





ここまで読んで下さり、ありがとうございます。
世界一周ブログランキングに参加しています。
あなたの1クリックがランキングに反映されますので、どうぞ宜しくお願いします。


テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

プチトリップ~南アでサーフィン~
ケープタウンを離れ、ミューゼンバーグという街へ2日間だけプチ旅行に
行ってきた。




その目的はサーフィン!




実は僕は下手糞だけど、一応サーファーである。

高校3年生から始め、早7年になるけれど、一向に上手くならないけれど…




南アフリカはジェフリーズベイという超メジャースポットを始めとするサーフィン天国。

南アフリカに来てサーフィンをしないのはもったいない!!

ジェフリーズベイ近郊のスポットに行くには時間がないし、行ってもぺ-ペーの僕
じゃあ波に乗れない気がするし…ということで、ケープタウンから30kmの街
ミューゼンバーグに行く事にした。




ケープタウンからミューゼンバーグまでは電車で45分(6.5R)。




ビーチ近くのサーフショップでウェットスーツとボードをレンタル(100R)。

波がたるい為、普段僕が使っているショートボードより長いファンボードで
沖に向って、ゲットアウト!




パドルしだし暫くして、異変に気付く…全然進まないなぁ…つーか腕痛ぇ。

無理もない最後にサーフィンしたのは2年以上も前で、僕のパドル筋は
なしに等しい。

しかも初めて乗るファンボード、波が目の前で割れても、ショートボードみたいに
ドルフィンスルー(ボードを手と足で押し、波の下に潜り込むこと)が出来ない。




そんな状態だから、沖に出るのも一苦労…、ぜーぜーいいながら、最初の波に乗る。

やや波に遅れ気味だけど、取敢えず、立ってみる…3秒位でバランスを崩し、ワイプアウト!

そんな感じで、2時間くらい経つと、寒さもあって体力の限界がきて、サーフィン終了。

満足出来たライドは一本だけ…

南アフリカの皆さん!本当は僕、もうちょいサーフィン上手いんですよ~。と言いたい内容だった。

でも、波に揉まれたり、海に浮かんでいること自体は久々だったし、超気持ち良かった。


b-IMG_9363.jpg


b-IMG_9364.jpg




それに、オットセイも見ることが出来た!

最初、サメかと思った黒い塊は僕の近くで楽しそうに波乗りしてた。

オットセイの真横でサーフィン、南アフリカなではだな~。





ここまで読んで下さり、ありがとうございます。
世界一周ブログランキングに参加しています。
あなたの1クリックがランキングに反映されますので、どうぞ宜しくお願いします。



↓ここの世界一周と書かれた画像をクリック
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村sshu/">にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

現在、ケープタウン
現在、ケープタウンのカフェでネット中。




久々の先進国!かなり癒されます。

もうすぐ日本に帰るけど、帰りたくなくなってきた…

それ程、この街は居心地いいです。




こないだナミブ砂漠に行ったときの事をブログにあげたので
気が向いた人は読んで下さい。




これから、喜望峰などについても書きまーす!








ここまで読んで下さり、ありがとうございます。
世界一周ブログランキングに参加しています。
あなたの1クリックがランキングに反映されますので、どうぞ宜しくお願いします。



↓ここの世界一周と書かれた画像をクリック
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村sshu/">にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

アフリカ大陸の終わり~喜望峰~
その昔、大航海時代にヴァスコ・ダ・ガマが発見したアフリカ大陸の終わり
喜望峰へ今日はレンタカーで行く。




ABOUT AROUND CARというレンタカー屋で、一番安い車を借りて(225R)
いざ出発!!




メンバーは同じ宿の日本人4人、運転はMT車を唯一運転出来る僕。

国際免許持ってないんですけど…つーか運転下手なんですけど…。
(日本の免許証でも車を借りることは出来る)




ギアチェンジの仕方、ウィンカースイッチの位置、ライトスイッチの位置が
違う車を馴れない海外で運転するというのは本当に疲れる。

エンストを繰り返しつつも、ケープタウンから暫く走ると、ペンギンが見れる
ボルダーズビーチに到着。


b-IMG_9177.jpg




大人になっても、50~60cmしかないアフリカンペンギンはかなり可愛い。


b-IMG_9235.jpg




昼寝する姿も…


b-IMG_9186.jpg




トコトコ歩く姿も…


b-IMG_9187.jpg




大人に成り切っていない姿も…


b-IMG_9228.jpg


b-IMG_9216.jpg




とにかく可愛い。



ペンギン注意の看板(笑)


b-IMG_9328.jpg




ペンギンにすっかり心癒された僕は、喜望峰のあるケープポイントへ行く。

入場料:75Rを払い、駐車場に車を停め、先ずはルックアウトポイントへ向う。


b-IMG_9301.jpg




ルックアウトポイントにたどり着き、岬を望む崖で、強風に吹かれながら
辛くて、長くて、思い出深いアフリカ縦断旅行の終わりを感じた。


b-IMG_9280.jpg




そして、僕の旅自体ももうすぐ終わってしまうのかと思うと、寂しい…。




感傷に浸った後は、喜望峰へ行く。

着いてみると、あれ?こんなもん?と拍子抜けしてしまうほど味気ない。


b-IMG_9303.jpg




喜望峰はアフリカ最南端と勘違いしていたが、実際は150km離れた
アグラス岬が最南端であり、喜望峰は最南西端である。




ヴューポイントから見た喜望峰。


b-IMG_9263.jpg




一緒に行ったメンバーで記念撮影。


b-IMG_2527.jpg


b-IMG_9313.jpg




ここを最後に、この旅における観光らしい観光はお終い。

後は帰国に向けてのんびり準備するだけ。








ここまで読んで下さり、ありがとうございます。
世界一周ブログランキングに参加しています。
あなたの1クリックがランキングに反映されますので、どうぞ宜しくお願いします。



↓ここの世界一周と書かれた画像をクリック
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村sshu/">にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行





