細目デ地球観察 ~ ワタルヒライの世界一周 ~
世界一周を道半ばで断念した男が、理想と現実のギャップに悩みながら、日本での社会復帰を目指すブログ
プロフィール

WATARU

Author:WATARU
仕事を辞め、2009年2月27日に
世界一周スタート。
2010年7月30日、世界一周を
半周で止め、日本に帰国。
世界半周で得た、考えと現実の
ギャップに悩む25歳男が
日本での社会復帰を目指す。

世界一周ブログランキング
に参加しています。

1日1クリック、宜しくです!

ここをクリック↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


現在までの道のり

タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→中国→チベット→ネパール→インド→パキスタン→イラン→トルコ→ドイツ→トルコ→シリア→ヨルダン→イスラエル→ヨルダン→エジプト→ハンガリー→オーストリア→ハンガリー→ドイツ→ベルギー→オランダ→チェコ→クロアチア→イタリア→フランス→スペイン→スイス→スロヴァキア→ポーランド→ハンガリー→エジプト→イエメン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウィ→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→ジャパン



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




旅の資金
今回は、僕の旅の資金について。




日本を出発して、ほぼ11ヶ月が経って今更なにを?と思われそうですが…




これから出発する人の参考になればなぁと思って、書きます。




僕が用意した旅の資金は合計157万円。


※海外旅行保険(約7万4000円)と最初の国タイまでの航空券代(約3万2000円)等
準備資金は含まれてません。



ちなみに出発当時の予定ルートはこんな感じ。




タイ>カンボジア>ベトナム>中国>チベット>ネパール>インド>パキスタン>イラン>トルコ


>エチオピア>ケニア>タンザニア>ザンビア>ジンバブエ>南アフリカ>ナミビア>南アフリカ


>アルゼンチン>ボリビア>ペルー>ブラジル>帰国




このルートを1年かけて周ろうと思っていた。




意外に少ないな?と思われるとかもしれませんが、僕が今まで旅した経験+他の旅人からの情報で推測するに




上記のルート&期間1年であれば、多分足りると思います。




もちろん、旅のスタイルによって掛かる費用は全然違って来ますので、一概には言えません。




あくまで、宿は最低価格の安宿に泊まり、物価の高いところでは自炊、例え10円でも




値切れるもんは値切る等、節約すればの話です。




ちなみに僕が今まで使った金額は、約69万円。




2009年2月27日に日本を出発し、現在までのルートは…




タイ>カンボジア>ベトナム>ラオス>中国(37日)>チベット(3週間)>ネパール(1ヶ月)


>インド(2ヶ月)>パキスタン(2ヶ月)>イラン(3週間)>トルコ>ドイツ>トルコ>シリア


>ヨルダン>イスラエル




※()は長期滞在した国の大よその滞在期間

※物価の安いアジアでは、食費の節約は全くしてません。

※荷物が増えるのが嫌なので、服とアクセサリー以外のお土産はあんまり買ってません。




こうみると物価の安いアジアだけを旅するなら、あんまお金かかんないもんですね。




こんなんで参考になるか分かりませんが、これから旅行に出る人のお役に立てれば幸いです。








ここまで読んで下さり、ありがとうございます。
世界一周ブログランキングに参加しています。
1日1クリック、宜しくお願いします。

↓ここをクリック
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行





