細目デ地球観察 ~ ワタルヒライの世界一周 ~
世界一周を道半ばで断念した男が、理想と現実のギャップに悩みながら、日本での社会復帰を目指すブログ
プロフィール

WATARU

Author:WATARU
仕事を辞め、2009年2月27日に
世界一周スタート。
2010年7月30日、世界一周を
半周で止め、日本に帰国。
世界半周で得た、考えと現実の
ギャップに悩む25歳男が
日本での社会復帰を目指す。

世界一周ブログランキング
に参加しています。

1日1クリック、宜しくです!

ここをクリック↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


現在までの道のり

タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→中国→チベット→ネパール→インド→パキスタン→イラン→トルコ→ドイツ→トルコ→シリア→ヨルダン→イスラエル→ヨルダン→エジプト→ハンガリー→オーストリア→ハンガリー→ドイツ→ベルギー→オランダ→チェコ→クロアチア→イタリア→フランス→スペイン→スイス→スロヴァキア→ポーランド→ハンガリー→エジプト→イエメン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウィ→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→ジャパン



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




遂にここまでやって来た!
言うまでもなくポルトガルはユーラシア大陸の端。




僕は去年の2月27日に日本を出て、タイに行き
一年一ヶ月掛けてポルトガルまでやって来た





ある人にとっては始まりの地かもしれないけど、僕にとって
ここは確実にユーラシアの終わり。




元々、ヨーロッパ事態に来る予定はなかったし、飛行機で飛ばしたり
した国もあるし、別にポルトガルで旅を終えるつもりもない。




でも…




どデカい大西洋を見て、ふと今までの長い旅を振り返って、思った。


blog-IMG_6055.jpg





”遂にこんな所まで来ちゃったんか~。”って


blog-IMG_6058.jpg




何かここで旅終えてもいいかな~って気分にもなんとなくしてくる。




この旅で沢山いい経験させて貰ったし、旅なんて、ただ働きもせず
遊んでるだけ…日本でやりたいことも沢山あるし…なんて、思ったりも一瞬した。




でも




僕がこの旅でどうしても行きたかったアフリカと南米にまだ行ってない!




心残りがあっては、日本に帰っても、どうせそのうち出てくる事になると思う。




だから、決心した。




”今回の旅で、とことんまでやってやろう!”って




長旅はこれが最初で最後。




長旅じゃないと出来ない事は全部、今回やっちゃおう!







ここまで読んで下さり、ありがとうございます。
世界一周ブログランキングに参加しています。
1日1クリック、宜しくお願いします。

↓ここをクリック
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

魔女の宅急便②
僕が今滞在する街ポルトは、その街自体が世界遺産として登録されている。




港町であること、オレンジ色の屋根の家々が並ぶ景色は、’魔女の宅急便’の
舞台のモデルとも言われている。




前にもそんな街があったような…。




…クロアチアのドブロブニクだ!




旅に出て、気付いたのは世界には沢山の宮崎駿作品のモデル地があり
それは一作品に一箇所ではない事。




モデル地なんて、人の噂が殆どだし、色んな所から受けたインスピレーション
を基に一つの作品作る場合もあるだろうから、当然ちゃ当然か。




でもさすがに街は可愛らしい。


blog-IMG_6009.jpg


blog-IMG_6016.jpg


blog-IMG_5958.jpg


blog-IMG_5978.jpg


blog-IMG_5987.jpg


blog-IMG_5992.jpg


blog-IMG_5999.jpg





ちなみに最近の写真におけるマイブームは…





洗濯物を撮ることと


blog-IMG_6014.jpg


blog-IMG_6034.jpg


blog-IMG_6010.jpg


blog-IMG_6011.jpg


blog-IMG_6012.jpg





隠し撮り。


blog-IMG_5970.jpg



blog-IMG_6003.jpg


blog-IMG_6006.jpg


blog-IMG_6022.jpg






ここまで読んで下さり、ありがとうございます。
世界一周ブログランキングに参加しています。
1日1クリック、宜しくお願いします。

↓ここをクリック
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

ポルトガル料理を食いまくる
次なる目的地はポルトガルのポルト。


blog-IMG_5964.jpg




バルセロナからポルトまでは、日程の都合上、飛行機で向う。




ライアンエアーで所要1時間45分(往復:約100EURO,※15kgの預け荷物×1)。




ポルトガルといえばお菓子が有名。
(カステラもポルトガル発祥)




さすが有名なだけあって、町の至る所に、カフェがあり
そのショーケースには色んなお菓子が並んでいる。




取敢えず、適当に店に入ってみる。




注文したのは、エッグタルトとエクレアとコーヒー。


blog-IMG_6041.jpg




早速、食べる…




う~ん…




まあまあ。




決して不味くはないけど、予想を裏切る微妙さ。




そしてコーヒーが不味い。




ヨーロッパは基本的にエスプレッソ文化で、アメリカン派の僕には
どうしても美味しいと思えない。
(アメリカンを頼むとエスプレッソのお湯を足されたものが出てくる)




気を取り直して、ランチで食べたタコリゾット風のもの。


blog-P3203005.jpg




なんとこれで一人前。




味付けは塩、シンプルで美味しい。




でも、量・塩気が多いので、最後の方はしょっぱくて食えない。




夜、昼間のリベンジを果たす為、またポルトガル菓子に挑戦。


blog-IMG_6063.jpg




不味いコーヒーは飲みたくなかったので、ポートワインも注文。
(ここポルトはポートワインで有名)




…ポートワイン不味い、なんか甘すぎる。




肝心のお菓子の味は…




まあまあ…。




全体的にポルトガルの御飯は不味くないけれど、味が濃い。




薄味で育った僕には少々辛いものがあり期待値が高かった分
残念な結果に終わった。







ここまで読んで下さり、ありがとうございます。
世界一周ブログランキングに参加しています。
1日1クリック、宜しくお願いします。

↓ここをクリック
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行





