細目デ地球観察 ~ ワタルヒライの世界一周 ~
世界一周を道半ばで断念した男が、理想と現実のギャップに悩みながら、日本での社会復帰を目指すブログ
プロフィール

WATARU

Author:WATARU
仕事を辞め、2009年2月27日に
世界一周スタート。
2010年7月30日、世界一周を
半周で止め、日本に帰国。
世界半周で得た、考えと現実の
ギャップに悩む25歳男が
日本での社会復帰を目指す。

世界一周ブログランキング
に参加しています。

1日1クリック、宜しくです!

ここをクリック↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


現在までの道のり

タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→中国→チベット→ネパール→インド→パキスタン→イラン→トルコ→ドイツ→トルコ→シリア→ヨルダン→イスラエル→ヨルダン→エジプト→ハンガリー→オーストリア→ハンガリー→ドイツ→ベルギー→オランダ→チェコ→クロアチア→イタリア→フランス→スペイン→スイス→スロヴァキア→ポーランド→ハンガリー→エジプト→イエメン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウィ→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→ジャパン



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




リヨン旧市街
リヨン旧市街。




世界遺産。




綺麗。




可愛らしい。




以上。




blog-IMG_5816.jpg


blog-IMG_5836.jpg


blog-IMG_5843.jpg


blog-IMG_5829.jpg


blog-IMG_5858.jpg


blog-IMG_5864.jpg




リヨン名物のお菓子↓


blog-IMG_5839.jpg


blog-IMG_5840.jpg




超うまい!




そういえばリヨンは美食の町としても有名。




ランチの前菜で出てきたリヨン風サラダは本当に美味しかった!




将来、もっとお金を持って、小奇麗な格好で来て、食い倒れたい。









ここまで読んで下さり、ありがとうございます。
世界一周ブログランキングに参加しています。
1日1クリック、宜しくお願いします。

↓ここをクリック
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

サッカー観戦
フィレンツェからリヨンまではバスで13時間。

※ユーロラインズの15日間乗り放題パスを175EURO(ユース料金)にて購入。




宿にチェックインした後、フランス在住の知り合い宅にお邪魔する。




そこで、朝食をご馳走になりながら、何気なしにサッカーの試合至近である?
と聞いてみると、なんと今晩あるという。




実は前々から、ヨーロッパでサッカーの試合を見たいと思っていた。




リヨンはレベルの高いヨーロッパでも強豪だし、これは見なきゃ損だと
思い、試合観戦を即決。




知り合いに手伝って貰い、ゴール裏の一番安い席を38EUROにて購入。




夜になり、待ちに待った人生初のヨーロッパでのサッカー観戦。




対戦相手は、サンテチエンヌ。




リーグ順位17位と決して強豪ではないが、優勝争いに残るために
リヨンとしては落とせない一戦。




リヨンに滞在している事もあり、取敢えずリヨンを応援する。




そしていよいよキックオフ。


blog-P3142937.jpg




熱狂するサポーターの声援に圧倒される。




試合は序盤膠着状態。




次第にリヨンが攻められる時間が長くなる。




流れは完全にサンテチエンヌに…。




遂にはサンテチエンヌに先制ゴールを許してしまう。




スタジアムに響く、嘆き!




なんか凄い迫力。




こうなったら攻めるしかないリヨン。




しかし、引いて守るサンテチエンヌから中々ゴールが奪えない…。




リヨンサポーターにとってはフラストレーションの溜まる展開。




俄かファンの僕がイライラしたくらいだから、地元のサポーターの
イライラ度は半端ないだろう。




そんな我慢の時間が続いた後、遂にリヨンがゴールを決める瞬間が
やって来た!




両手を挙げて、立ち上がり、歓喜の雄たけびを上げる人々!




冗談抜きにスタジアムが揺れた。




僕も興奮のあまり隣の人を突き飛ばしてしまった。
(ごめんなさい、わざとじゃないんです)




しかし、試合はそのまま終了。




勝ち点3が欲しかったリヨン的には残念な結果となってしまったけど
テレビでは決して味わえない臨場感は凄まじかった。




サッカーを生で見ることが、こんなに楽しいとは思っていなかった。




サッカー観戦、嵌っちゃうかも。





blog-P3142938.jpg


blog-P3142941.jpg










ここまで読んで下さり、ありがとうございます。
世界一周ブログランキングに参加しています。
1日1クリック、宜しくお願いします。

↓ここをクリック
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行





